2022-06-22から1日間の記事一覧

Windowsで簡単にブルーレイをコピーする方法

1. ブルーレイとDVDの違い 「ブルーレイ(Blu-ray)」と「DVD」には、大きく分けると次の4つの違いがあります。 容量の違い DVDの容量が単層4.7GB、2層8.5GBなのに対して、ブルーレイディスクは単層で25GB、2層のものでは50GBになります。具体的には、単層の…

【2022年最新】Mac向けのDVDリッピングフリーソフト 6選!

1. DVD リンピングとは、リッピングソフトを選ぶポイント DVDディスクは傷が付きやすい、またDVDの収集が多くなると、部屋のスペースを占めています。そのため、レンタルや購入したDVDをハードドライブにリッピングして、バックアップすることをお勧めしま…

2022年最新!人気のDVDコピー・リッピングフリーソフトをまとめ 12選

「DVDダビング」、「DVDコピーフリーソフト」というキーワードで、Yahoo知恵袋で検索するだけでも、なんと1万件以上の質問があります。現在も多くの人々が、市販、レンタルDVDやご自宅のDVDなどの複製を望んでいる方が多いようです。レンタルDVDをコピーすれ…