Paraviをパソコンにダウンロードしてオフラインで視聴する方法を写真付きで徹底解説!

Paraviをダウンロードして家族で同じ作品を楽しみたいと思っていませんか?Paraviをパソコンにダウンロードすれば外部出力でテレビにも映し出せますよね。

確かにアプリならデバイスの容量次第でいくらでもダウンロードできるうえに簡単です。しかし、スマホの画面では小さすぎて家族で見るのには適していないでしょう。

そこで本記事ではPCに保存して家族で見たい人のために、Paraviのダウンロード方法をまとめました。本記事をよめばあなたに合ったダウンロード方法やソフトが見つかります!

Paraviとは?メリット・デメリットを徹底解説

paravi ダウンロード

料金プラン 1,017円(税込)
無料体験 あり2週間
作品数 1万本以上
オリジナル作品 あり
同時視聴台数 1台
家族アカウント あり
ダウンロード 可能
上限なし
画質 自動/高画質/標準/さくさく
倍速再生 1.0/1.25/1.5/1.75
支払方法 クレジットカード決済
キャリア決済
iTunes Store決済
Amazonアプリ内決済

Paraviは国内ドラマ&バラエティが豊富!テレ東・WOWOWが充実

Paraviは国内ドラマやバラエティが豊富に揃っており、ドラマ好き&バラエティ好きには欠かせないサービスです。その数1万本以上!特にテレ東やWOWOW等の作品が充実しているので、テレ東で放送されていた作品が好きな人にはイチオシ。実はParaviだけでしか見れない作品も充実しているので、一度見始めるとハマってしまう人が多いのも特徴です!

Paraviは同時視聴できない!海外コンテンツも少なめ

TBS系のドラマが好きならぜひ登録しておきたいサービスですが、Paraviは同時視聴できないのは契約前に知っておきたいデメリット。家族でシェアして使おうと思っていたなら、時間帯をずらすなど工夫が必要になりますね。さらに、海外作品も少なめ。洋画や韓国ドラマ、華流映画が好きといった人には向いていません。

【一番おすすめ】StreamFab Paravi ダウンローダーを使ってみよう

Paraviにはダウンロード機能がありますがダウンロード可能端末台数は2台まで。さらにPCではダウンロードできません。そこでおすすめなのがPC対応「StreamFab Paravi ダウンローダー」です。

paravi ダウンロード

StreamFab Paravi ダウンローダーはWindowsにもMacにも対応しており、動画を最大4Kの高画質で高速ダウンロードできます。ここでは、初めてStreamFabを使う方に向けて無料お試しの手順をまとめました。

まず「無料ダウンロード」をクリックしインストーラーを実行してください。

paravi ダウンロード

Macでダウンロードする場合)

ソフトを起動すると下記のような画面が出てくるので「起動 StreamFab」をタップします。

paravi ダウンロード

「VIPサービス」からParaviを選択してください。

paravi ダウンロード

ソフトにParaviが組み込まれていますのでログインします。

paravi ダウンロード

ダウンロードしたいコンテンツを選択。自動的にURLが解析されダウンロードできます。

paravi ダウンロード

あとはダウンロードボタンをタップするだけです。無料のお試し版では3本まで動画をダウンロードできますよ。ダウンロードも非常に高速で、ソフトのUI/UXも非常にシンプルです。

paravi ダウンロード

Paraviがダウンロード・録画できるソフト&ツール5選

結論からお伝えするとParaviがダウンロード・録画できる完璧なソフト&ツールは多くありません。使い勝手が良いのもにはお金がかかり、無料で使えるものには必ずデメリットがあります。やはり現状としてはStreamFab Paravi ダウンローダーが最も確実に使えるダウンロードソフトだと言えるでしょう。

ここでは、Paraviがダウンロード・録画できるソフト&ツールを5つまとめました。Paravi動画をダウンロード/録画してパソコンで楽しみたい方は必読です。

Y2Mate paravi downloader

paravi ダウンロード

公式サイト https://y2mate.ch/en3/paravi-download/
料金プラン 月額:19.9ドル
年間:59.9ドル
対応OS Windows

Y2mate Downloaderを使えばさまざまなフォーマットで動画をダウンロードできます。そのため、ダウンロードした直後からDVDに焼いたり外部メモリやスマホに移したりと、動画変換ソフトを別でダウンロードする必要がありません。もちろん、そのままメディアプレイヤーで再生するのも簡単です。

とても高機能なダウンローダーですが、Windowsでしか使えないのは残念ですね。つまりMacを利用している人は他に使えるソフトを探さなければいけません。とはいえ本ソフトはParaviに対応している数少ない貴重なソフトの1つです。

Quicktime Player

paravi ダウンロード

公式サイト https://support.apple.com/kb/dl837?locale=ja_JP
料金プラン 0円
対応OS Windows/Mac

Quicktime Playerは無料の録画ツールです。実はMacなら最初からデフォルトで組み込まれているソフトでもあります。そのためMacユーザーはダウンロードする手間なく、ソフトを起動すればすぐにでも録画開始できるのが魅力。もちろんWindowsでも無料で配布されているので、公式サイトからダウンロードしてくるだけで同じように利用できます。

ただし、既にWindows7用のQuicktime Playerはサポート終了しているので注意しましょう。本ソフトは再生できる動画形式を増やしたいWindowsユーザーや、新たに録画ソフトを導入したくないMacユーザーの方におすすめです。

Debut

paravi ダウンロード

公式サイト https://www.nchsoftware.com/capture/jp/index.html
料金プラン 0円
対応OS Windows/Mac

Debutを使えば無料でクリアな画面録画が可能になります。画面全体を録画するのはもちろん、画面の一部分だけを指定して録画もできるので、いらない部分を後から削除する手間がありません。さらに、録画前にさまざまな細かい設定ができるので、自分好みに録画できるのもポイント。正直有料ソフトを使わなくても、本ソフトを使っていれば多くの人は満足できるでしょう。

ただし、無料期間には制限があるため、使い続けていると有料版に誘導されます。とはいえ無料ソフトとしてはかなり高機能なので、なるべくお金をかけずに優れたソフトを使いたい人におすすめです。

Aiseesoftスクリーンレコーダー

paravi ダウンロード

公式サイト https://www.aiseesoft.jp/screen-recorder/
料金プラン 1ヶ月:2,120円
永久:3,664円
対応OS Windows/Mac

Aiseesoftスクリーンレコーダーは画面録画の他に音声のみ保存できる録音機能も備えています。さらに、簡単な編集機能もあるため、撮影した動画のカットやトリミングをそのまま行って、余分な部分を削除した動画保存もできますね。無料体験版があるので、まずはそちらを試してみるのがおすすめですが、体験版では編集ができないほか、録画時間も3分と限られているのが残念です。ただ、非常にコスパが良いソフトなので、単純に画面を録画したいだけの人におすすめのソフト。

MacX Video Converter Pro

paravi ダウンロード

公式サイト https://www.macxdvd.com/mac-video-converter-pro/index-jp.htm
料金プラン 0円
対応OS Windows/Mac

MacX Video Converter Proは無料で使えるダウンロード&録画ソフトです。PC画面であればどんな画面でも簡単に撮影できるのが魅力。また、撮影した動画の色調を調整できるので、自分の見やすい設定に変更するなんて使い方もあります。

ただし、本ソフトをParaviに使う場合、ダウンロード機能は使えないので注意しましょう。Paraviでは録画のみ対応しています。そのため、録画でもいいから無料のソフトを探している人におすすめです。

まとめ

Paraviに付属しているダウンロード機能はアプリだけのものでPCでは使えません。それに比べてソフトならParaviからPCに直接ダウンロードできるほか、PCからさまざまなデバイスに送ることもできます。どうせダウンロードするならスマホだけでなくさまざまなデバイスで楽しめた方がいいですよね。ぜひ本記事を参考に、Paraviから好きな動画をダウンロードしてみましょう!

この記事は、最初Paraviをパソコンにダウンロードしてオフラインで視聴する方法を写真付きで徹底解説!に関する記事で記載されます。
#streamfab
https://streamfab.jp/how-to-download-paravi-videos.htm
https://streamfab.jp/