【PC版】TVerダウンロードフリーソフトとは?パソコンにTVerを保存して、オフラインで見る方法

Wi-Fiのない環境でもパケットを利用せずにTVerの動画を視聴したい
Jason
お使いのパソコンにTVerの動画をダウンロードしてオフライン再生で見れる方法ってあるの?

ご存知の通り、TVeriPhoneAndroid・PCで動画を再生できますが、動画ダウンロード機能または動画保存機能は持っていません。もしパソコンにTVerの動画をダウンロードできたら、見逃し配信期間以降もお気に入りのテレビドラマやバラエティー番組を楽しめます。

そんなときにぜひ活用したいのがTVerダウンロードソフト。TVerダウンロードソフトがあれば、パソコンにTVerの動画をダウンロード・保存するため、永久にデータとして残しておけますし、WiFiの環境に左右されずに見られます。暇な時、インターネット回線が不安的な場合にも視聴できますよね。

そこで、今回はTVerの動画をダウンロードできるソフト、及び無料ソフトを使う方法について解説します。

TVerティーバー)とは?

tver ダウンロード

TVerティーバー)は、在京民放キー局5社(日本テレビ放送網テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京フジテレビジョン)と在阪民放5社((毎日放送朝日放送テレビテレビ大阪関西テレビ読売テレビ))、広告代理店4社(電通、博報堂DYMP、ADK東急エージェンシー)が共同出資した株式会社TVerが運営していて、テレビ番組の最新話を無料配信するサービスです。

最大な特徴は料金不要でPC・iPhoneAndroidTVerの動画を無料で視聴できるところです。しかも、「登録不要・月額料金無料で利用できる」「見逃しアTV番組を約7日間見逃し配信」「過去の話題作品を配信している」「対応デバイスが多く、PC・スマホタブレット・テレビで再生可能」「民放5社共同運営のため安全性が高い」「便利な検索機能・マイリスト機能」などのメリットを持ち、多くの人に愛用されています。

TVerティーバー)は、PCやスマホ、テレビで視聴できますが、U-NEXT/Hulu/NetflixAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスとは異なり、動画保存・ダウンロードに関する一切の機能は搭載していません。だから、無料配信期間が過ぎると、コンテンツは見られなくなってしまいます。

項目/サービス名

TVerティーバー)

運営開始

2015年10月26日

ジャンル

ドラマ(日本のみ)、アニメ、バラエティ番組、スポーツ、その他(報道、ドキュメンタリー)

料金

無料

別途料金

無し

対応機器

PC、スマホiOSAndroid)、タブレットiPadAndroid)、テレビ

ダウンロード機能

無し

画質

自動・低画質

CM(広告)

あり

メリット

  • 登録不要でドラマやバラエティーを無料で見放題
  • 無料で約300番組が視聴できます
  • スポーツの試合がライブ配信されます
  • マイリスト機能を持つため、番組を見逃しません
  • リアルタイムで見逃しても視聴できます
  • 登録・解約の手続きは要りません

デメリット

  • 配信期間が短いです
  • ダウンロード機能はありません
  • 番組の冒頭や途中、最後に広告が流れます
  • 他のアプリが必要な場合があります

公式サイト

https://TVer.jp/

【PC版】TVerダウンロードフリーソフトって何?

tver ダウンロード

TVerでドラマ・バラエティー番組を楽しんでいて「保存して後でまた視聴したいな」と思うこともあるでしょう。残念なのは、TVerにはダウンロード機能を持っていなくて、お気に入りのコンテンツをダウンロードして保存することはできません。とはいえ、「TVerダウンロード方法ってありますか」「どうやってダウンロードすればいいのか」が気になります。ここでは、TVerダウンロードに特化されるソフトウェア「StreamFab DRM M3U8 ダウンローダー」をおススメします。

 StreamFab DRM M3U8 ダウンローダ

StreamFab DRM M3U8 ダウンローダーは、TVerのドラマ、アニメ、バラエティ番組、スポーツなどの動画を最大で2160p、AAC 2.0オーディオトラックのMP4/MKVファイルで保存できて、視聴期間制限もなし、いつでもどこでもオフライン環境下で見られます。一括ダウンロード機能があり、複数のTVer動画を一括でダウンロード・保存できます。

更に、DRM保護技術を解除できる機能も内蔵していて、保存したTVerコンテンツはDRMなし、どのデバイスでも再生できます。有料のソフトウェアですが、30日間の無料体験ができますので、気になる方はぜひ公式サイトをご覧ください。

デザインが直感的で分かりやすく、初めて利用する方でも問題なく使いこなせます。PlayerFabとDVDFab Blu-ray 作成ソフトと連携するので、TVer動画のダウンロードが終われば、すぐにTVer動画を再生したり、TVer動画をBlu-rayに作成したりすることができます。

TVerの保存方法--パソコン

あわせて、StreamFab DRM M3U8 ダウンローダーを使って、パソコンにTVerを保存して、オフラインで見る方法を紹介しましょう。詳しい操作手順は以下の通りです。

Step1:StreamFab DRM M3U8 ダウンローダーの公式サイトにアクセスして、お使いのパソコンの動作環境によってソフトウェアをダウンロードしてインストールします。こちらはWindowsのパソコンなので、Windows版をダウンロードしてインストールします。

tver ダウンロード

Step2:StreamFab DRM M3U8 ダウンローダーがお使いのPCにインストールされた後、起動してください。トップ画面の左部にある「ホーム」をクリックします。

tver ダウンロード

Step2:TVerの動画を再生している場合、StreamFab DRM M3U8 ダウンローダーのモジュールが起動され、動画サイトのリンク先が自動的に認識され表示されます。

または、上部のアドレスバーにTVer動画のリンク先(https://TVer.jp/)をペーストしてください。StreamFab DRM M3U8 ダウンローダーがリンク先を認識してから、サイトからダウンロードしたいTVer動画を選択してください。

tver ダウンロード

Step3:左上の「↓」のダウンロードアイコンをクリックして、ダウンロード画面が表示されます。ダウンロードの形式、品質、字幕のダウンロードなどがあり、使用用途に合わせてチェックを入れてください。確認してから、「ダウンロード」ボタンをクリックします。

tver ダウンロード

ご注意:無料体験版の場合は、「製品版にアップグレード」広告画面が表示され、製品版にアップグレードしたくない方は無視して「続き」ボタンをクリックすればOKです。

Step4:ダウンロード画面が表示され、「今ダウンロード」をクリックして、TVerダウンロード作業が始まります。また、複数のTVer動画を一括でダウンロードする場合、「キューに追加する」をクリックしてタスクに追加してください。後は「すべてを開始」をクリックしてお気に入りのTVer動画をダウンロードできます。

tver ダウンロード

Step5:TVerダウンロードの進捗状況が表示されます。ダウンロードが完了した後、タイトルの左サイドバーのダウンロードに移動します。表示されているコントロールボタン(再生ボタンとBlu-ray作成ボタン)があり、使用用途に合わせて、PlayerFabやDVDFab Blu-ray作成を起動してダウンロードしたTVer動画を確認できます。または、フォルダアイコンをクリックして、保存場所を開いてダウンロードしたTVer動画を再生して確認できます。

tver ダウンロード

まとめ

以上は、パソコンにTVerを保存して、オフラインで見る方法についてのご紹介です。オススメのTVerダウンロードソフトを使ってお気に入りのTVerの動画をダウンロードしておくと、いつでも時間ができたときにすぐに見られます。

TVer動画をダウンロードする無料ソフトは様々がありますが、安全なソフトなのか不安になります。上記のStreamFab DRM M3U8 ダウンローダーは、ウィルス感染リスクはなく、迷惑な広告もなく、ダウンロードしたいTVer動画のURLをコピーペーストするだけで、お気に入りのTVer動画を一括で高画質・高音質でダウンロードして保存できます。MP4形式で保存できるため、お使いのiPhoneAndroid端末に取り込んで、外出先やスキマ時間を有効活用できて、本当にオススメですよ。

この記事は、最初【PC版】TVerダウンロードフリーソフトとは?パソコンにTVerを保存して、オフラインで見る方法に関する記事で記載されます。
#streamfab
https://streamfab.jp/tver-download-pc.htm
https://streamfab.jp/